JAいわみざわ青年部

平成29年度 情熱直送便

 10月14日、第23回情熱直送便が行われました。
 天候が心配でしたが、幸い好天に恵まれ、多くの方にご来場いただきました。

 8時5分、STVラジオ『日高晤郎ショー』の番組内での日高晤郎さんの合図で、いわみざわ農協の『情熱米ターミナル』から金田部会長が札幌に向けスタート。

  

 今年は例年よりも少しルートを変更して49名のランナーが、お米と情熱を詰めた俵を背負って繋いでいきます。
 10時から、Aコープ鉄北店・ほろむい店、JR生鮮市場(新琴似店・手稲前田店・北45条店・北10条店)、フードファーム東苗穂店、道の駅三笠、くるるの杜、白石区複合庁舎にて、直売会や食育活動、各種イベントを行いました。

 

 

 

 

 

 そして13時25分、最終ランナー椎名部長がゴールであるSTVラジオに到着!

  

 15時には各会場もイベント終了となり、19時から懇親会が行われました。

 今年の情熱直送便も無事終える事ができました。当日お手伝いいただきました盟友の皆様、JAいわみざわの職員の方々、岩見沢市職員の方々や岩見沢農業高校の生徒の皆様、農業機械の展示にご協力いただいた各販売店の皆様、STVラジオのスタッフやリスナーの皆様、そして当日各会場に足を運んでいただいたお客様のお陰です。