JAいわみざわ青年部

事業紹介        

 第37回空知管内JA青年部大会
   
  11月22日に第37回空知管内JA青年部大会が深川市にて行われました。いわみざわ農協青年部はファームレター最優秀作品として受賞しました。
 
 第2回営農セミナー・AMS2017
      
  11月20日~21日にかけて、第2回営農セミナーとAMS2017を行いました。どちらも興味深い講習となり、盟友のみなさんも真剣に参加していました。
 
 第66回全道JA青年部大会
     
  11月7日~8日にかけて札幌市にて第66回全道JA青年部大会が行われました。全道より熱意あふれる盟友が集まり、意識を高め合うことができました。
 
 第23回情熱直送便
       
  10月14日にJAいわみざわ青年部による一大イベントである第23回情熱直送便が行われました。市内各所、白石区複合庁舎、三笠道の駅、くるるの杜等でイベント会場を設置し、大変盛り上がりました。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 
 STV稲刈り体験教室
      
 10月1日に、岩見沢市北村のほ場にてSTV稲刈り体験教室のお手伝いに参加しました。札幌等の子どもたちが、秋晴れの中、元気に稲刈りを行っていました。
 
 情熱フェスティバル
      
 9月17日に岩見沢駅東広場にて行われた情熱フェスティバルのお手伝いに参加しました。青年部ブースでは、米ドンの無料配布を行いました。残念ながら2日目は台風の影響で中止になりましたが、大変盛り上がりました。
 
 第7回理事会傍聴 意見交換会
      
 8月18日にJAの理事会傍聴とJA役員との意見交換会を行いました。JA役員と青年部で普段感じていてもなかなか話し合うことができない思いを交換し合いました。その後の懇親会も大変盛り上がりました。
 
 岩農縁日 情熱直送便PR
  
 7月27日に岩見沢農業高等学校の縁日のお手伝いをしてきました。あいにくの雨天ではありましたが、近隣の幼稚園の園児が多数来場され大盛況でした。
 
 農産物フェア 
   
 7月15日に岩見沢駅市民広場にて、農産物フェアのお手伝いに参加しました。米ドンの配布をし、大変盛り上がっていました。
 
 部員親睦会
   
 6月30日に北村ふるさと学習館運動広場にてミニバレーによる部員親睦会を行いました。楽しく部員の親睦を深めることができました。
 STV小学生田植え体験教室
  
 6月4日にSTV小学生田植え体験教室のお手伝いを北村のほ場にて行いました。小雨の降る中でしたが、札幌等から来訪された親子の方々は元気よく田植えを楽しんでいた様です。
 
 第1回営農セミナー
   
 3月23日に第1回営農セミナーを営農販売本部2階大会議室にて行いました。テーマは「収入保険制度について」で、今後生産者にとって重要な内容であるため、参加者は真剣に講義に耳を傾けていました。
 
 南部ブロック会議
   
 3月13日に南部ブロック会議がJAみねのぶにて行なわれました。各単組より質疑が多数発せられ、とても内容の濃い会議となりました。
 
 スノーメッセージ制作
  
 2月16日に事前準備を行い、17日にスノーメッセージを制作しました。
未来への希望を込めて文字を描きました。
 
 第67回JA空知青年部連合会通常総会 
   
 1月24日に第67回JA空知青年部連合会通常総会が空知農業会館で行われました。
慎重審議により総会が進められました。
 
 いわみざわ農協青年部 第23回通常総会 
   
 1月12日に第23回通常総会が行われました。
昨年度の事業報告、決算報告が行われ、今年度の予算、行事予定も決定致しました。今年も宜しくお願い致します。